★ ★ ★

レストランサービス
基本研修

「サービスの低下が気になる…」
「うちの店のサービスは正しいのだろうか?」
「教えられるスタッフがいない…」
「サービス面の口コミが気になる…」
そんなお店に好評です!

厚生労働省指定試験機関でレストランサービスマンの業界団体である日本ホテル・レストランサービス技能協会(HRS)が推奨するテキスト『レストランサービス スタンダードマニュアル』(弊社共著)を使用した各種研修を実施しております。
一般集合研修・お店での個別研修・新入社員研修・指導者養成研修を実施していますので、ぜひご相談ください。
内   容
一般集合研修
少人数の店舗や研修に予算が掛けられない店舗のスタッフ研修として有効です。研修当日、全国各地から会場に集まったサービスマン同志が、和気あいあいと研修を受け、お互いの情報交換をしています。
個別研修
基本サービスを中心に、お店の課題解決など個別メニューを組み込むこともできます。
研修プログラム
Welcome
基本動作とサービスについての考え方、お迎えからオーダーテイクの流れと動作、売上増に貢献するおもてなし技術を学びます。
Setting
テーブルマナーとテーブルセッティング、食器に関する知識、サーバーの使い方やテーブルサービスの基本動作を学びます。
Q&A Discussion
質疑応答や参加者全員での簡単なディスカッションを行い、疑問点の解消や新たな発見など、研修で学んだことを深化させます。
Food Service
料理を提供するとき、見た目に美しくお客さまに心地よく思われる動作と、質の高いサービス技術、ウェディングや宴会業務の重要ポイントを学びます。
Clear Up
お皿を下げる動作と片付け、安全に運ぶ技術、リピーターになっていただくための接客テクニックを学びます。
Reset
お客さまをお迎えするための基本的な考え方と準備、プロとしての心構えと美しい動作を学びます。
新入社員研修
将来有能なサービスマンに育てるためにも、スタートが肝心です。
サービスの基本を徹底的に教え、切磋琢磨できるマインドを作っていきます。
指導者養成研修
社内・店内で教育ができる指導者を養成します。中堅サービスマンを中心に「これから」を向上させる研修です。
使用テキスト
基礎からわかる
レストランサービス スタンダードマニュアル
日本ホテル・レストランサービス技能協会/監修

ISBN:978-4-7863-1146-8
定価:3,564円(税込)
▼ 事前のご購入はこちら